SSブログ

知り合いのPCがWindows Update を繰り返し、ウイルスバスター2012クラウドで保護状態にならない [PC]

知り合いのWindows XPのPCが不調だ。
再起動するたびにWindows Update を繰り返し、ウイルスバスター2012クラウドで保護状態にならないで再起動を要求する。

ウイルスバスターを完全に削除して、再インストールをやってみたが直らず。
トレンドマイクロのサポートセンターに問い合わせたがダメだった。おかしい。

もしかすると、知り合いのPCがウイルスに感染しているのかも知れない。

ウイルスバスターでウイルスチェックをしたが、0%からなかなか進まず。このソフトをアンインストールし、Microsoftの無料アンチウイルスソフトをインストールした。

これをアップデートしてウイルスチェックしたらウイルスはいなかった。

Windows UPdateが繰り返されるのは、インストールしてあるOffice XPのアップデートをしようとしているが、そのCDを入れてないからだった。

マイクロソフトのページ
トレンドマイクロのページ
トレンドマイクロのパソコン安全度チェック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。